冬はいつも以上に乾燥対策を

冬は乾燥に気をつけないと一気にお肌がカサカサになってしまいます。普通の生活をしていても気づいたら手足がカサカサしてきて粉っぽくなってしまっているなんてことけっこうありますよね。冬になると暖房をつけたり、ストーブをつけたりと自然と空気が乾燥する状況を作ってしまっています。寒いからといってただお部屋を暖かくしているだけではすぐにお肌は乾燥してしまいますよね。

美肌を保つためにも乾燥は第一に気をつけなければならないこと。お部屋を暖かくする時は、湿度にも注意です。室内の快適な湿度は50~60%と言われていますから、暖房器具を使う時は、加湿器をなどで室内の湿度も上げることが大切です。

お風呂や洗顔をする時も乾燥には気をつけて。お湯の温度が高いと、お肌の皮脂は奪われやすいのでその分乾燥もしやすくなってしまいます。あまり高い温度のお湯は避け、お風呂上がりはすぐに保湿することが乾燥しない方法ですよ。冬はいつも以上に乾燥対策はしっかりやっておきたいですよね。

飲んで紫外線対策

紫外線予防といえば、日焼け止めクリームを塗るのが基本ですよね。お肌を守って美肌を維持するには日焼け止めクリームはかかせません。ほとんど多くの女性は日焼け止めクリームを使っていると思います。毎日、スキンケアをしてお肌をいたわっていますから、紫外線対策もばっちりですよね。

ほかにも、日傘をさしたり、帽子をかぶったり、車の運転中も腕が日焼けがしないように手袋をしたりと女性の紫外線対策は余念がありません。そんな紫外線対策ですが、内側からも紫外線対策をということで、資生堂から「UV TEA」という飲む紫外線対策の烏龍茶が販売されているそうです。

お茶からも紫外線対策をする時代なのですね。しかも、商品名にUVと入っているのでなんだか期待できますよね。美容効果もたっぷりはいっているらしく飲んでみたいですよね。美容商品はどんどん出てきて、女性の美へのあこがれは、スキンケアにエステに食生活にと、どこまでも果てがありませんね。

5キロ痩せて美肌もゲットしたい!

5キロくらい減量したと思っている今日この頃です。でもなかなかできないのが現実です。 だって美味しいものばかりなんだもん。寒い季節は、チョコ系のお菓子がたくさん発売されてつい買って食べてしまいます。 私、お菓子大好きなんです。

お菓子を食べすぎた日は、夕飯のご飯を食べずおかずのみにしてます。 炭水化物は太るもとなので。 いったい私にはどんなダイエットがむいているのでしょう?
たぶん、食べないダイエットは駄目ですね。 余計にストレスが溜まって、大食いしそうです。

それに食べないと、お肌も荒れそう!それはこまるのでちゃんと食べながら痩せたいです。歳も歳ですので、食べないダイエットは体によくないので、最低限食べて 痩せれたらいいな~と思います。 代謝も落ちてきてるので、きっと5キロやせようと思うとかなり時間がかかるでしょうね。でも5キロやせたら・・・似合う服とか増えるかも・・・。 少し前に流行ったバナナダイエットならいいかも・・。 どうかなぁ? ネットで調べてみよう!

アロマ加湿器って良さそう。

アロマの加湿器、可愛いものがたくさんありますね。家ではごく普通の加湿器しか使ってないけれど、アロマの香りが楽しめて 可愛いものならほしいです。 いろいろ見てたら、キムタク愛用というアロマ加湿器がありました。 本当ですかね?超音波式アロマ加湿器、スイッチオンですぐ加湿、噴水口が熱くならないよう なので、小さいお子さんがいても安心ですね。

うちのは噴水口が熱くなるので、ちょっと怖いです。 子供が誤ってさわってしまったらやけどするので、でも基本的には寝ている時に 使っているので安心です。

今使っているのは、ちょっと小さすぎて、朝方、水がなくなってたりするので 大きいものが今年はほしいと考えてます。 夜中にエアコンつけていると、ほんと乾燥して喉が痛くなるので・・。 寒くなり、風邪が流行し出し、嫌ですね。風邪にかからないためにビタミンいっぱい摂りたいです。 みかんなんかいいですね。 昨日買ってきた、和歌山みかん美味しかったです。

旦那が加圧シャツを着ています

突然旦那が変わりたいと言いました。これまで運動もめったにする事のなかった旦那は、引き締まった体を手に入れたいと言いました。その気持ちはわかりますが、簡単な事ではありません。

すると旦那が買ってきたものは、なんと加圧シャツだったのです。着ているだけでいいのです。そんな簡単なものだったのです。

旦那の同僚が着ていたのです。着るだけで痩せるシャツという話を聞いてその気になったのでした。

運動はしていません。辛い食事制限だってしていません。好きなものを食べています。それなのに体がみるみる引き締まっていくのです。そんなにも素晴らしい加圧シャツだったのです。

着ているだけでしてもいないのに、腹筋をしたかのような効果が出ているのです。メタボ対策にもなって嬉しいと言っていました。

でも甘えてばかりもいられないので、最近ではウオーキングをするようになっています。この引き締まった体を維持するためでもあるのです。着ているだけでここまで変われるなんて、正直言ってとても驚いています。