キレイな肌とファンデーション

夏のファンデーションは、日焼け止め効果があって毛穴をしっかりカバーしてくれていたり、汗に強いものを選んでいたけれど、冬は求めるものが変わってくるんだよね。
乾燥してくるから、潤い成分が配合されていて乾燥に強いファンデーションがいいよね。

あと、やっぱり一度確認した方がいいのは、いくら日焼け対策をしていても、汗などでメイク崩れはしてしまっていると思うから、少なからず日焼けをしてしまっているとおもうんですよね。あと首の部分とか日焼け止めの塗り忘れがあったんじゃないですか?
だから、お肌の色が変わっているかもしれませんからね。もしかするとファンデーションの色を変えた方が良かったりするんですよね。

自己判断で買えるのはとっても危険なんですよ!自分で鏡で見る顔と人が見る顔は印象が全然違ったりします。
だから、化粧スタッフさんと相談をして、今の自分のお肌の色に合うファンデーションを選びましょう。そして、次に買う時はそのカラーのファンデーションで大丈夫だと思うんですよ。

夏に受けてしまった紫外線のメラニンが表皮に出てくるまでには時間がかかるので、毎日しっかりお肌を見ましょうね。少しでも変化があればスタッフさんに相談してスキンケアはもちろん、ファンデーションも検討しましょうね♪